人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターパンシンドローム親父 & 鬼の同居人のな~んでもない日常


by gyosyu
カレンダー

 住まっている近辺の市町村がどの辺りに位置しているか大体判る。これがひとたび他府県となると、県庁所在地か有名な観光地を知る程度となる。

 過日配布された町の広報誌に、同名のよしみで岡山県の町と友好交流都市協定を結んだとの記事があった。協定書のコピーをペタッ! ↓ 

大阪府泉南郡岬町と岡山県久米郡美咲町は、全国に二つしかない「みさき」という町名を縁として、ここに友好交流都市協定を締結する。両自治体は、産業、経済、文化、教育、スポーツ、防災等の幅広い分野で両町民及び両自治体の友好交流を進め、お互いの理解と連携を深めることにより、発展と繁栄に努めることを確認する。

 暮らしにまず関わりは無さそうながら、取り敢えず協定先がどの辺りに位置しているかだけでもと、地図をググって見ている。

散歩道 帰り花 狂い咲き 忘れ花
オトギリソウ
町_e0360409_13290889.jpg



by gyosyu | 2020-12-01 13:37 | Comments(0)