人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターパンシンドローム親父 & 鬼の同居人のな~んでもない日常


by gyosyu
カレンダー

ボランティア

 午前中HPで関わっている 淡輪観光協会 の活動の一環、つつじ山(愛宕山)を手入れするするボランティアに参加した。
 この季節には珍しい晴天無風の好天気に汗ばみながら、つつじの根元や周囲に茂る笹などを剪定鋏で刈り取る作業をして来ました。

 ボランティアと書いたが、大まかにボランティアとは 自発的に、見返りを求めず、協力し合って、技術や知識を提供し、より良い社会を目指すことですよね。
 で、自発的? とは言い難いなぁ、見返り? これは求めてない、協力? ゥ~ン、技術知識? ナシッ!、より良い社会を? ウンナ大そうなことは目指してな~い。

 ボランティアなどと軽々しく言っちゃイケマセンねぇ。

つつじ山(愛宕山)
ボランティア_e0360409_19052181.jpg
朝の焚火
ボランティア_e0360409_19050545.jpg
   

ポチット ↓ お願いします

にほんブログ村

by gyosyu | 2019-01-14 19:11 | Comments(0)