人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターパンシンドローム親父 & 鬼の同居人のな~んでもない日常


by gyosyu
カレンダー

イベント

 次の日曜日(21日)総合型地域スポーツクラブ「みさきタコクラブ」が魚釣りのイベントを開催する。参加者のほとんどは、保護者同伴を条件にした小学校低学年の子供で占めている。

 今日はクラブ事務所にて参加者の名簿の整理や、ゼッケンに貼るネームプレート作りをして来た。苗字はともかく、子供たちの名前の読み方がわからないものが多い。一颯 愛娘 心都 乃茜等々。

 プレートは漢字にしたが、ひらがなにした方が良かったかなぁ・・・・と。  

ポチット ↓ お願いします

にほんブログ村

散歩道   夕陽(10月9日)
イベント_e0360409_20162213.jpg

Commented by リプル at 2018-10-11 09:34 x
きらきらネームは読めませんね。
学校の先生はほんとに苦労しているみたい。
本人もいちいち説明するのは大変でしょう。
すこし、読みやすい名前に戻ってきていると
聞いていますが。
Commented by gyosyu at 2018-10-12 10:02
> リプルさま

名札や色んな名簿にはフリガナが欠かせませんね。

キラキラネームも爺婆になった頃には似合っているのやら?
by gyosyu | 2018-10-10 20:19 | Comments(2)