人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターパンシンドローム親父 & 鬼の同居人のな~んでもない日常


by gyosyu
カレンダー

風呂

 以前外国人がお風呂で“アヒルちゃん”のおもちゃを浮かべて遊ぶユーモラスな入浴剤のCMがあった。私んちには温度計を付けた小さな舟が浮かんでいます。過日同居人が某スーパー内の薬局で求めたものです。

 昨夕刊で真冬のお風呂場では寒暖差だけでなく、湯船に浸かった状態で熱中症に罹って亡くなるケースが多いとの記事を見た。お湯の温度は41℃以下、入っている時間は10分程度が適当らしい。

 昨夕もアヒルちゃんに替わるおもちゃ兼温度計のお舟が、41~42℃を指してプカプカ浮かんでいました~。

ポチット ↓ お願いします
 
にほんブログ村

散歩道 ♪ もうすぐ春ですね・・・♪
風呂_e0360409_10215041.jpg

Commented by リプル at 2017-02-19 09:07 x
百均の
魚の形の
風呂温度計
うちは
40℃ぐらいです
Commented by gyosyu at 2017-02-19 11:12
リプルさま

頃合いの
湯の温度に
おもちゃの
温度計に
ついつい長風呂
by gyosyu | 2017-02-18 10:23 | Comments(2)