ピーターパンシンドローム親父 & 鬼の同居人のな~んでもない日常


by gyosyu

画像一覧

最新の記事

忘れ花
at 2017-11-23 09:45
おすそ分け
at 2017-11-22 10:08
コタツ
at 2017-11-20 17:10
秋刀魚
at 2017-11-18 18:05
北風
at 2017-11-16 18:57
通院
at 2017-11-15 15:51
HP更新
at 2017-11-14 08:53
ソフトボール大会
at 2017-11-12 19:54
クイズ
at 2017-11-11 20:24
白内障
at 2017-11-10 18:49

最新のコメント

リプルさま スケジ..
by gyosyu at 18:51
わたしも今週は、歯医者、..
by リプル at 16:48
kyoko_mnさま ..
by gyosyu at 12:10
初めまして♪ いつもイ..
by kyoko_mn at 22:30
リプルさま ドング..
by gyosyu at 18:31

カテゴリ

全体
ブログ
散歩道
イベント
カメラ
スポーツクラブ
ソフトボール
サイト
日記

タグ

(44)
(44)
(31)
(17)
(15)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

タグ:飲み会 ( 5 ) タグの人気記事

飲み会

 昨夜は月一の飲み会。
 いつも今日こそはホドホドにしようの思いで出掛けます。それがまずは゛ビールで乾杯”の後はその思いも何処へやら、後はいつものグダグダに過ぎてしまいました。
 体調すこぶる不良でゴロンゴロンしながら、豪雨による被災地の惨状をテレビデ見るに付け、「こんなことしててええんかいな」の思いもよぎる今日一日でございます。 

 ポチッと ↓ お願いします 

にほんブログ村

[PR]
by gyosyu | 2017-07-07 15:38 | Comments(0)

飲み会

 昨夕は月一の飲み会でした。この飲み会かつて町の草ソフトボールチームを組んだ仲間で、60後半から80歳代と齢を重ねた集まりです。酒が入ればご多分に漏れず昔青年に変身します。相当に尾ひれを付けて当時のプレーぶりを再現したり、政治・経済・下ネタ・地域情報等々硬軟入り乱れた話に花が咲きます。
 昨夜も夜遅くまで賑わって来ました。酔うほどに、カラオケで時代が近い某歌手の「仲間たち」が飛び出したことを付け加えて置きます。

 ポチッと ↓ お願いします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

ピカピカの一年生
e0360409_12182837.jpg

[PR]
by gyosyu | 2017-04-07 12:20 | Comments(0)

飲み会

 昨夜は月一の飲み会の日。てっちり(フグ鍋)を肴にたらふく飲んで来ました。日頃は焼酎派で久しぶりに口にした日本酒、それもフグのヒレ酒ときたものだから、美味いの何のって。もって今日はお決まりのお腹の調子がすこぶる悪い。
 朝飯にお粥が出た。てっきり同居人が二日酔いを見越して、お腹に優しいものをとの気配りかと思いきや、曰く

「パック入りの七草が一袋残ってたので・・・・・」 

ポチット ↓ お願いします
 
にほんブログ村

散歩道 大阪府立青少年海洋センター
e0360409_10003853.jpg

[PR]
by gyosyu | 2017-02-03 10:03 | Comments(0)

飲み会

 飲み会仲間が見舞ってくれた。

 「退院出来たら次の飲み会は這ってでも参加します」

 「送り迎えは任しといて・・・・・」

 ・・・・・・・と言うことで話がついた。

  上は10月13日入院中のブログからのコピペです。と云うことで、昨日が12月の飲み会定例日(第一木曜日)でした。話の通り、友人(の奥さん)の送り迎えでの参加です。久しぶりに気の置けない仲間との飲み・食い・歌に、夜遅くまで楽しい時間が続きました。

ポチット ↓ お願いします
 
にほんブログ村

e0360409_12253679.jpg

[PR]
by gyosyu | 2016-12-02 12:28 | Comments(0)

お見舞い返し

 お見舞いのお返しは頂いた額の半分ほどが相場のようですね。お返しの品物は病気やケガが後に残らないように・・・という気持ちを込めて、後々に残らない食べ物や飲み物などが良いらしい。

 飲み会仲間へのお見舞い返しに腐心(腐心は大袈裟か?)している。ここは悩むことなど無く、飲み会の席へお酒か焼酎を持ち込めば一件落着でしょッ!

 お返しと言っても一緒の席でお相伴にあずかることは間違いないなぁ026.gif

今日のコウノトリ
e0360409_16074361.jpg
e0360409_16082469.jpg
e0360409_16084639.jpg
e0360409_16090866.jpg
 

ポチット ↓ お願いします
 
にほんブログ村

[PR]
by gyosyu | 2016-11-24 16:15 | Comments(0)

フォロー中のブログ

はあと・ドキドキ・らいふ
一喜一憂 日々の暮らし
思いのままに

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
日々の出来事