ピーターパンシンドローム親父 & 鬼の同居人のな~んでもない日常


by gyosyu

画像一覧

最新の記事

忘れ花
at 2017-11-23 09:45
おすそ分け
at 2017-11-22 10:08
コタツ
at 2017-11-20 17:10
秋刀魚
at 2017-11-18 18:05
北風
at 2017-11-16 18:57
通院
at 2017-11-15 15:51
HP更新
at 2017-11-14 08:53
ソフトボール大会
at 2017-11-12 19:54
クイズ
at 2017-11-11 20:24
白内障
at 2017-11-10 18:49

最新のコメント

リプルさま スケジ..
by gyosyu at 18:51
わたしも今週は、歯医者、..
by リプル at 16:48
kyoko_mnさま ..
by gyosyu at 12:10
初めまして♪ いつもイ..
by kyoko_mn at 22:30
リプルさま ドング..
by gyosyu at 18:31

カテゴリ

全体
ブログ
散歩道
イベント
カメラ
スポーツクラブ
ソフトボール
サイト
日記

タグ

(44)
(44)
(31)
(17)
(15)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

タグ:リハビリ ( 6 ) タグの人気記事

アキレス腱

 夕刊スポーツ欄でアキレス腱断裂のプロ野球選手の話が載っていた。昨年5月に負傷してレギュラーを張っていた球団を退団、リハビリを経て現球団へテスト入団契約したとか。まだ負傷した右足は完治していないらしい。若くて屈強なスポーツ選手でさえ、この怪我の復帰が容易でないことを改めて知ることとなった。
 私のアキレス腱断裂は昨年10月で、7ヶ月が経過したことになる。普段の生活には支障が無いところまで回復したが、元の状態回復までの先は遠そう。
 同選手の倍以上の齢にて、回復が遅いのもむべなるかなと妙なところで安心している。

ポチッと ↓ お願いします

にほんブログ村

散歩道 
e0360409_18505809.jpg
e0360409_18511066.jpg

[PR]
by gyosyu | 2017-05-01 18:55 | Comments(0)

風邪

 体温計で書いた微熱の原因はやはり風邪に罹った所為でした。近所のクリニックで診てもらったところ、インフルエンザではなくただの風邪とわかりました。薬の服用も手伝ってか今日当たりは症状もほぼ回復しました。

 実は風邪を引くのはこの冬二度目になる。昨年アキレス腱断裂での入院や、リハビリ期間中に起きた体力筋力の衰えが中々回復しない中、弱った身体に風邪のウイルスが入り込むのは容易くなっているようです。

 ”多寡が風邪くらいで・・・”と、医者にも行かずにやり過ごした若い日は、今いづこ~。 

ポチット ↓ お願いします
 
にほんブログ村

[PR]
by gyosyu | 2017-03-09 10:28 | Comments(0)

卒業

 そろそろ卒業式のシーズンですね。卒業と言えば、私事ですが、今日の通院でアキレス腱治療のリハビリを卒業することにしました。完治まではまだしばらくかかりそうですが、下駄を履かせて見切りの卒業です。

 今日の新聞に高校入試の問題集と回答が入っていた。入試のシーズンでもありますね。この時期受験生をおもんばかって“落ちの無い”とことわった4コマ漫画を見受ける。
 と云うことでそれを真似たつもりで、今日も落ちの無いブログ老いの小文です007.gif

ポチット ↓ お願いします
 
にほんブログ村
 
[PR]
by gyosyu | 2017-02-21 18:56 | Comments(0)

 以前否今でもでしょうか、医療機関で患者に“様”付けで呼ぶことの是非が問われていましたね。

 アキレス腱断裂からもう5か月目に入るが、まだリハビリで通院している。この病院の場合、診察や会計待合での呼び出しは“様”、それ以外は(一ヶ月余の入院中もそうだったが)“さん”ですね。これが看護士や医者に様なんて呼ばれたひにゃあ間が悪いだろうよ。

 自己診察で80%程の回復と踏んでいるが、昨日通院の際今月いっぱいで卒業することにしている。  

ポチット ↓ お願いします
 
にほんブログ村

[PR]
by gyosyu | 2017-02-08 17:36 | Comments(0)

名残雪

 今冬一番の冷え込み 大寒波襲来 記録的な積雪 上空○○mに-℃の寒気団・・・・・と、余り聞きたくない気象の言葉が耳目に入る日々です。
 昨日は同居人の買い物の足の道中、今日はリハビリ通院で通行中が雪の中でした。雪と云ってもフロントガラスに当たって直ぐに融け落ちます。雪を名乗るには余りにも短く儚い命です。

 さて、この雪を名残雪とするにはまだ早い?

 ポチッと ↓ お願いします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ


北風
e0360409_16132005.jpg
e0360409_16133583.jpg

[PR]
by gyosyu | 2017-01-24 16:16 | Comments(0)

闘病日記

 今日、年内最後となるリハビリ通院日。先週担当医の車の運転も可能の診立てもあり、今日は車での通院です。(と車を強調しているが、何のことはないもう一ヶ月も前から買い物などでアチコチに乗り回している)リハビリも歩行の為の筋肉強化、姿勢の矯正が中心です。
 そろそろ闘病日記紛いのブログから卒業したいものです。多分、後リハビリを3~4回、2月半ばに予定している担当医の診察で病院通いを終えることが出来ると踏んでいる。

ポチット ↓ お願いします
 
にほんブログ村

[PR]
by gyosyu | 2016-12-27 16:14 | Comments(0)

フォロー中のブログ

はあと・ドキドキ・らいふ
一喜一憂 日々の暮らし
思いのままに

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
日々の出来事